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全ての思考に答える抽出項目: 来店客をどのような条件で抽出できるかは、コンピュータシステムの作成段階でのコンセプトに よって決定されます。サルでもできるように簡単に抽出されるシステムで満足されるようなユー ザーには『美々っとクラブ』は必要ありません。本気で経営を考えて下さい。まじめにお客様の ことを考えて下さい。 『美々っとクラブ』では、抽出条件が営業戦略に結びつくよう徹底してシステム構築をしました 。さらに抽出された結果を条件に様々なレポートが出来ます。 次月に来店される予定のお客様に対して、きっちりサポートをしていますか? より深く・より正確に、現状をしっかりとらまえて原因を掴み対策をたてましょう。 それが、来店されるお客様に対しての”まごころ”なのです。 |
DMは重要な営業戦略です。でもこの時代にハガキDMのみで、恥ずかしくないですか: DMは重要な営業戦略です。 バースデイDM (年に1回のお客様への還元です。思い切って!) 見込み客DM (来店サイクルを確実に縮めます。) 掘り起こしDM (ごぶさたなお客様も、また来店して下さるかもね。) キャンペーン・プレゼントDM (人間とは、単純なものですよ。) 年賀状に暑中見舞いDM (当然!) サンキューDM (特に、新規のお客様には効果絶大。) 来店回数の3回目〜4回目が一番失客率が高くなります。いわゆる再来客へのDMは大切です。 上記、全て実行していて、当たり前です。 もし実行していなかったら今からでもやってください。やりだしたら、止めないでください。 必ず良い結果はでます!。でも、野別幕なしでは、迷惑DMになるだけですよ!。 IT(インターネット)時代に、ハガキDMのみでお客様とのコミケをとっているそこのアナタ !しかも裏の文章を自分達で考えるならならまだしも、定型のおまかせ文章・キャラが便利に出 てくる化石時代の”スマート”なシステムで進んでいると喜んでいるアナタ! 本当に、お客様にお店の気持ちが伝わっていると思っているのでしょうか? DMの裏の文面は、自分たちで考ましょう。便利な機能は使えばいいですが内容くらいは.ね。 それをやってから次に、経費を考えて下さい。 ハガキDMですと、1枚当たり70円程度かかります。 例えば、500人にDMを郵送すれば35,000円の経費ですね。ところがE_Mailを使 ったらどうでしょう。500人に、”せぇーの”で送信しても約10円ですよね。 現在『美々っとクラブ』の導入店での、来店客のメールアドレス収集率は10%を越えています 。さらに加速をまして増えてきている現状です。 現在、全国で約28万件の理美容サロンがありますが、自作のホームページを持っているサロン は500件位です。それに比べ『美々っとクラブ』導入店で自前のホ−ムページでネットでお店 の宣伝をしたり、ネットでお客様とのコミケを暖めているサロンは導入店の100%に近い数字 です。インターネットに一番近いサロンシステムが『美々っとクラブ』です。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 その昔、風車の弥七は、ご隠居がご城下に入る前の情報の収集源は髪結いの亭主でした。 いつもチョンマゲがダンディーに決まっていたのも月曜日の8時に備えて毎週とこやに行ってか らです。由美かおるも、悪者お代官さまの好みとかを美容院へ聞き込みに行ってたそうです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 その昔、ヘアサロンは町の情報の発信基地でした。町のことで解らないことがあったら床屋のお っちゃんに聞いて来いと云われていました。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 インターネットで、メールで、お客様の喜ぶ情報を教えてあげましょう。 真面目に今の時代をとらえて、一歩前にでましょうね!! ※注意:お客様のデータは、お預かりしているものと考え、取り扱いには十分に注意してくださ い。 |